2016年05月28日

風と雲と虹と花と

風と雲と虹と花と

くいもんや若武者 20周年おめでとうございます

20年商売を続ける事は すごい事です おめでとうございま~す


風と雲と虹と花と


小学校の頃見た時代劇で 一番思い出に残っている   って言ったら


やはり 風と雲と虹と  その時私は8歳ぐらいだったのに

題名が忘れられないですね~

加藤 剛  かっこよかったな~

うちのおやじに似てるといわれたもんな~


草刈正雄 もでていたね~


かっこよかったね~


考えてみたら あの当時から今まで

芸能界で活躍しているんだから すごいね~



なぜかしら ふと 見たくなったので

30分ぐらいみていたら


あの頃を想いだし  ジーンとしましたね~



それでは これより配達は  中城村 猫丸庵へ
いってきま~す





Posted by ぜんじの花屋 at 16:12│Comments(9)
この記事へのコメント
ぜんじさん、今晩は(^^)
お花の値段ありがとうございました。

えっ?お父さん、加藤 剛さんに似ていたのですか?
かっこいいっ!
演技もうまいですよね。うちも大好きな俳優さんです。

加藤 剛さんを東京で1度だけ見たことがあります。
会社の休みで先輩と数名で都内の服屋さんに買い物に行ったのですが・・・

先輩の一人が加藤 剛さん(帽子をかぶって変装?)を見付けて小声で私に合図を送るのですが、鈍感な私は気が付かずに、剛さんは別の売り場に移動してしまいました。

しばらくして、別のフロアで別の先輩と合流した時に鈍感な私は
「先輩!さっきOO売り場に加藤剛さんが居たってよ!」と大声で教えてあげました。

先輩が私の後ろを指さして・・・
なんと!私の真後ろに加藤剛さんが立っていました(笑

帰りの電車と女子寮で「あんたよ~!(笑」と先輩たちに”てーふぁー”扱いされた想い出です。

その後、哀川翔さんとも面白エピソードあります。
次回の帰省で話しますね(^^)
Posted by ひろみ at 2016年05月28日 21:57
お父さんに心から合掌・・・。
Posted by ひろみ at 2016年05月28日 21:58
ひろみさん こんちは~

ありゃりゃ~  おもろいサイガ~(笑)


加藤 剛さんが後ろにいるなんて

なかなか絵になる素晴らしい思い出ですね~。
Posted by ぜんじの花屋ぜんじの花屋 at 2016年05月30日 13:39
ぜんじさん、こんにちは。
この服屋さんのある駅のタクシー乗り場は”太陽にほえろ”の聞き込みのシーンをよく撮影していたりしました。

近くの飲食店のランチタイムで痩せている時の渡辺 徹さんと世良正則さん(当時、俳優に転身で太陽にほえろに出ていました。)がマネージャーさんと3人で太陽にほえろの撮影の合間の休憩の食事していました。

渡辺 徹さん、大量に食べていました。
太るわけです。

今はお元気でご活躍の舟木一夫さんも1度お見掛けしました。自殺騒ぎのあと、気になっていたので、後ろ姿だけですが、仕事の移動の時にちらっとお見掛けして、ほんとにほんの数秒、「お元気になられて良かった!」と御背中に声をお掛けしました。

いま、お元気で全国をコンサートで回られることをテレビで火ってご活躍で本当に嬉しいです(^^)

哀川翔さんのエピソードは次回・・・(笑)
Posted by ひろみ at 2016年06月01日 13:57
ひろみ様 こんばんは~

引き出しの多いひろみ様

哀川翔さん 気になってねむれません(笑)
Posted by ぜんじの花屋ぜんじの花屋 at 2016年06月01日 17:59
ハイタイ~♪ぜんじさん 御中~ おんちゅー(笑
お待たせしました(笑

20代に世田谷区に暮らしていた時の出来事です。
アパートの目の前がレンタルビデオ屋さんでした。
私は当時、トウィンピークスという長編にはまっていて毎日通っていました。

アルバイト先の喫茶店に電車で行くのですが
ある日・・・
どこかで逢ったことがあるような男性が一人で入店します。

私は珈琲を置きながら
思わず
「何処かでお逢いしませんでしたか?」
聴いてしまいます。

男性が帰った後に、店長が「バカ!哀川翔さんだよ!失礼なやつだな!」と怒られてしまいました。
哀川翔と言われても全然、ピンと来なくて(笑

その夜・・・
いつもレンタルビデオ屋さんに・・・
するとでかでかと哀川さんのポスターが!
そう、当時、彼は任侠道のビデオに多数出演していたのです。

私は好きなビデオを借りに行くたびに彼のポスターの前を毎日のように歩いていたわけです。

”何処かで逢いませんでしたか・・・?”は男性が女性への口説き文句だったことも後になってしります(笑
私が哀川さんのタイプだったら、今頃は哀川ひろみだったわけです(笑)

ざぁ~んねん!?
Posted by ひろみ at 2016年06月07日 18:50
あっ!次回はねぇ~((笑)

NHK大河ドラマ主演の堺 雅人さんとの面白?エピソード(笑
Posted by ひろみ at 2016年06月07日 18:55
ひろみさん おはようございます

あっきさみよ~い  面白い。

すごい引き出しをもっているサイガ~(笑)
Posted by ぜんじの花屋ぜんじの花屋 at 2016年06月08日 09:56
ひろみさん こんちは~

今度も楽しみにしてますね~。
Posted by ぜんじの花屋ぜんじの花屋 at 2016年06月08日 09:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。